close

♪KANSHAして

お早うございます。
SMAPの木村拓哉です。
2月22日、今日誕生日の皆さん、おめでとうございます! 
僕たちSMAPのメンバーが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP。
今日の天気は晴れのち曇り。

今日は「おでんの日」
と、言う事らしいんですけど、な、何でですか?
おでんを食べる時に、ふう、ふう、ふうと息を吹きかける事からの、語呂合わせと
言う事で。
おでんだけじゃ、、ないだろうーーーー!(叫んでる)
と言う風には思うんですが。
おでん、まッ、そうですね、おでんってきっと地方によっても味が、多少アレンジ
が、あったりするんじゃないかなぁとか。
後、あのおでんの中の具?
俺でも、あの~、何だっけ?はんぺん!
はんぺんって言うのは、おでんで僕、出会いましたね。
サヨリって言う魚を、海で釣る時に、針に、あの~付ける餌って、ストローでトン
トントントンってやって~、プッとこう吹いた、はんぺんです。
はんぺんを針にこう~、刺して、ヒューーとキャストして、こう待ってると、サヨ
リの群れがバーーっと来て、そのはんぺん、バンっと食って、浮きがドンと沈むん
で、ピュっと合わせると、あの~サヨリって魚が釣れたりしたんですけど。
(鼻をすする)
う~ん、俺、魚の餌かと思ってたんだけど、あれ、違うんだね。
あっ、これ、食って良いんだーーって思ったのは、おでんで知りました。
中西さんと高橋さんは如何でしょうか?
おでん!!
今日はおでんの日です。

 


中西:

おでんはですねぇ、まぁ僕名古屋に、ずっと住んでたんですけどぉ。初めて東京に来てぇ、ちくわぶ、ちくわぶを見た時に、ですねぇ、「これ、何ですか?」って聞きましたねぇ。ちくわぶを知らずに27年間生きて来たんでぇ。

中西 : 何なんですか? あの、硬柔らかい食感みたいな。
高橋 : 確かにそうですねぇ。
中西 : は~い。
高橋 : お腹いっぱいに、
中西 : なりますねぇ。 
高橋 : なりますよねぇ。(笑)
中西 : もう、ちくわぶと出会って16年なんですけどぉ。
高橋 : (笑)
中西 : 今ではすっかりちくわぶが好きんなりました。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : う~ん。そういう具、いっぱいありますよね? おでんてね~。う~ん。今日、寒いからおでん食べたいなぁ~。う~ん。木村さん、ありがとうございました。

 


 

ふう、ふう、ふう 貓舌男孩好可愛阿*

一直以為はんぺん只是用來當魚餌,原來也是おでん的其中一種 XDD

「で、僅か数分の間に、何回擬音が出てきた?笑
お話する時に、その情景の擬音が一杯出てくる拓哉。
それが又、可愛いんだな。笑」

真的很愛用狀聲詞~トントントン把餌丟到水裡的聲音XDD


「4週間のお当番が終わっちゃった。
4週間、休まず、朝一で「おはスマ」送ってくれたお友達に感謝します。
毎日、拓哉の声に出会える事が本当に幸せでした。
明日から、寂しいよ~~!」

每天都可以聽到拓哉的廣播真的很開心阿...
一個月好快就過去了...又回到一周一次WUS了><

ちょう~~寂しい。。。(T^T)

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    TKcaptain 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()